2015年4月30日木曜日

「お絵描きキャンバス」新バージョン

Tool Box が機能の限界に達したので 新しいデザインに変更しました

Canvas MouseMove改 ExArrow


Image IN モードを改善しました

ファイルの「参照」で パソコン内の画像ファイルの読み込みに対応しました。
これで、
編集中のファイルを保存して、改めて、作業を続けられるように、
今後、対応可能になります。


「矢印の追加」をクリックすると、テストモードなので、
いまのところ、3種類の矢印をキャンバスに乗っけられます。

幾何図形の描画に便利なように、格子ラインの描写も可能にしました

その他、操作性の向上を目指しました。


サンプルは ここ ↓
Canvas MouseMove改 ExArrow

http://theendoftakechan.web.fc2.com/JavaScript/mousemoveKaiExArrow.html


追記 :

これまでのバージョンは、どれも、ひとつの HTML ファイルにして公開しています。

CSS も JavaScript も、新しいコードが混ざり込むと、動作に不具合が発生してしまうので、
別の名前で、スクリプトコードを保存していくと、どれがどれやら、
わけわからんようになったため、過去のコードは、ページ内にすべて記述するようにしました。

つまり、ソースの表示で、全部丸見え状態なわけです。

ちなみに、
Canvas MouseMove 改 Ex は、74KB と、なっております。

ページ自体は、画像ファイルを使っていないため、軽いのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿