2015年5月8日金曜日

「お絵描きキャンバス」ExArrow 追加情報

その後、
ファイルの「参照」二種で パソコン内の画像ファイルのイメージ化と、
そのまま画像として貼り付け に対応しました。

「矢印」の追加で、ベルギーアロー等の、色と大きさの設定が可能になりました。

幾何図形の描画に便利な、格子ラインを 間隔設定可能にしました。
それに ともない、黒色だけ消すボタンを設置しました。


消し色の 「消しゴム」化により、
これまでは、背景色を 上塗りしていたのを これからは ちゃんと 色を消します。

これで、

◎ 背景色の変更 (画像では 透明色)
◎ 背景の透明な部分に着色 (画像でも 色がつきます)

が 可能になりました。


その他、操作性の向上を目指しました。

◎ スポイト (色情報の取得)
◎ 色の塗り替え (指定された色を残さず)
◎ インクの流し込み (小さい範囲での)


サンプルは ここ ↓
Canvas MouseMove改 ExArrow

http://theendoftakechan.web.fc2.com/JavaScript/mousemoveKaiExArrow.html

0 件のコメント:

コメントを投稿