2015年4月24日金曜日

「お絵描きキャンバス」修正情報


近頃
Undo, Redo の正当な書式と思われる

リドゥ配列.push(アンドゥ配列.pop());

アンドゥ配列.push(リドゥ配列.pop());


を 発見しまして、処理手順を全面的に書き直したところ、

アンドゥ・リドゥ処理が大幅に軽くなりましたので、
アンドゥ最大回数を 30 回に増やしました、とさ。

この Array.メソッド については Java などの参考書が有効かと思います。

現状をただちに保存するボタンはつけてありませんが、
一度、UnDo ReDo を繰り返しますと、その画面は保存された状態になる仕組みです。

追加の機能として、直線・三角・四角・円の幾何学図形描画に、
ようやく対応できました。楕円は、研究中です。


あと、それと、ローカル(自分のパソコン)に保存されていない状態で、
「リセット」ボタンを押しますと、サーバーに再読み込みに行きますので、
オフラインの際には、

「全 消」ボタンで、よろしく願います。


Canvas MouseMove改 Ex
「お絵描きキャンバス」改 Ex

http://theendoftakechan.web.fc2.com/JavaScript/mousemoveKaiEx.html

0 件のコメント:

コメントを投稿