2015年3月7日土曜日

Javascript で <BR> 改行タグ自動追加

ホームページを作成していて、過去のテキストに <BR> タグをつける作業に思いのほか手間のかかることを思い知らされました。


Visual Basic 2013 で、それ専用のアプリを最初作ったのですが、「これは Web page で自動挿入は可能だろう」と思いつき、ローカル環境でも動作する、JavaScript のページを作ってみました。

これも先人の作業を参考にしようと、探してみたのですが、寡聞にして、オンラインモードのものしか見当たりませんでした。


今回のものは、そのページさえ表示させていれば、動くしろものになっているはずです。

クリック一発で、<BR> もしくは <br> を改行マークにつけ加えます。
JavaScript だけの簡単なコードですので、軽快に動作します。

本日、アップしました。
よろしければ、お試しください。

Br Script のページ

0 件のコメント:

コメントを投稿